欢迎光临
我们一直在努力

北语网院21春《日语泛读》作业_3 【标准答案】

可做奥鹏国开全部院校作业论文!答案请添加qq:599792888 或 微信:1095258436

21春《日语泛读》作业_3

1.[单选题] 日本人は人に物を贈る時、よく()という言い方をします。

A.「受け取ってください」

B.「少し気持なんですが」

C.「いいものですが」

D.「つまらないものですが」

答:——D——

2.[单选题] 「募る」の読み方は()である。

A.つのる

B.つぼる

C.つほる

D.づのる

答:——A——

3.[单选题] 夏になると、日本の町や村で()の行事が見られます。

A.「お盆」

B.「花見」

C.「初詣」

D.「大晦日」

答:——A——

4.[单选题] 「いいものプロジェクト」のアンケート調査で、50人のモニターの()以上がYESと答えた商品は「いいもの」に認定。「いいものシール」を交付する。

A.60%

B.70%

C.80%

D.90%

答:————

5.[单选题] ()では、男女の愛情表現としての握手があります。その時は両手を取り合うのです。

A.宝塚

B.歌舞伎

C.能

D.狂言

答:————

6.[单选题] 大分の別府温泉郷も()余軒もの宿がある世界一の大温泉都市として知られます。

A.1000

B.2000

C.3000

D.1500

答:————

7.[单选题] 人々は、力ミのめぐみを求めるために、あるいは、力ミのたたりを避けるために、()を行いました。

A.初詣

B.祈り

C.お盆

D.宗教儀礼

答:————

8.[单选题] 93年度の文部省調查によると、学習塾に通う者の割合は、小学生が24%、中学生が()にのぼる。

A.50%

B.60%

C.70%

D.80%

答:————

9.[单选题] 「両腕」の読み方は()である。

A.りょうわん

B.りょううで

C.ふたうで

D.ふたわん

答:————

10.[单选题] 仏教は()世紀に中国から朝鮮半島を経て日本に伝えられたのです。

A.6

B.7

C.8

D.9

答:————

11.[多选题]桜の花が咲くと、お花見の人でいっぱいになるところはどこですか。

A.上野公園

B.明治神宮

C.新宿御苑

D.代々木公園

答:————

12.[多选题]格式の高い花見では、「観桜会」といって、()や()が各界の著名人や各国の大使など数千人招いて行う盛大なものもある。

A.皇室

B.内閣総理大臣

C.庶民

D.芸者

答:————奥鹏北语答案q599792222 或请进 opzy.net

13.[多选题]最近は、各地にコンビニの数が増えて、競争が激しくなったために、新しいサービスが出てきている。たとえば、()などができる。

A.宿泊の予約

B.部屋掃除

C.洗濯

D.コンサートや映画、スポーツなどの入場券の購買

答:————

14.[多选题]いい大学に入って、いい会社に入るためには、小学生のころから受験を意識した勉強をして、進学率の高い()、()に入らなければならない。

A.有名中学

B.有名高校

C.私立中学

D.私立高校

答:————

15.[多选题]消費者の心をつかみたいと考えていても、見当違いの()や()をしているケースも少なくない。

A.品ぞろえ

B.入荷

C.購入

D.商品開発

答:————

16.[判断题] 日本のマンガはアニメとしても海外に出ている。

A.对

B.错

答:————

17.[判断题] 昔から、桜の花に特別の愛着をもっている日本人ならではの言い方だが、その桜の花を心ゆくまで眺めて春をめでようというのが、日本の花見である。

A.对

B.错

答:————

18.[判断题] お盆には都会にいる家族もいなかに帰るので、列車がたいへん込みます。

A.对

B.错

答:————

19.[判断题] 歌舞伎にも手を取り合って喜ぶ表現があります。

A.对

B.错

答:————

20.[判断题] 西洋では、握手をする時、みんな手袋をします。

A.对

B.错

答:————

21.[判断题] 日本最古の湯と言われるのが、神戸の六甲山中腹にある有馬温泉です。

A.对

B.错

答:————

22.[判断题] 現在、いろいろなところにカラオケが置いてあります。旅行の時、観光バスの中でカラオケを楽しむことも普通になりました。

A.对

B.错

答:————

23.[判断题] 「いいものプロジェクト」はまず全国の 食品メーカーからエントリ一商品を募るところから始まる。

A.对

B.错

答:————

24.[判断题] 「いいものプロジェクト」をスター発掘のオーディションと思えばいい。

A.对

B.错

答:————

25.[判断题] 『週刊少年ジャンプ』は、少年だけでなく、大人たちも気軽に買って読んでいる。

A.对

B.错

答:————

赞(0)
未经允许不得转载:奥鹏作业网 » 北语网院21春《日语泛读》作业_3 【标准答案】

评论 抢沙发

  • 昵称 (必填)
  • 邮箱 (必填)
  • 网址